2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラケットボール♪

こんばんはcoronです

やりました侍JAPAN、WBC開幕戦白星スタートです

正直8回まで負けてたので、無理かもって

思ってました

8回の同点からの満塁、思わず「やったぁ~」って叫びましたよ


次も応援するぞぉ~


ってことで、今日は久々に石けん教室へ石けんを作りに行ってきました

久々すぎてちゃんと作れるか不安でしたが、何とか出来たかな

カットして見てもらえる状態になるまで4~5日はかかるので

またカット出来たら紹介します



さてさて、明日はこれまた久々にラケットボールのマンツーマンレッスンに
行ってきます

ラケットボールはテニスみたいにラケットを使う競技ですが、

囲われた部屋の中で行います

前の壁はもちろんですが、左右や後ろ・天井を使うので、
正直どこにボールが落ちてくるか結構難しいです

特に後ろの壁は本当に難しくて中々打てません
現在特訓中~

ちなみにラケットもテニスとはちょっと違いますよ


ラケットボール
左がテニスのラケットで、右がラケットボール用のラケットです

小さい部屋の中で行うため、テニスよりすぐにボールが返ってくるので、
ラケット自体が短くてラケットが飛んでいかないよう、手首に通す紐もついてます

写真にはないですが、目にボールが当たると危険なので、ラケットボールは
必ずゴーグルをつけて行います

中々分かりにくいと思うので、興味のある方は、日本ラケットボール協会公式サイト内の
「ラケットボールとは?」というところを見てください

久々に身体動かすのすっごく楽しみ~
早く試合に出れるようになりたい

明日頑張ってきま~す











[ 2013/03/02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

本当におひさしぶりです♪レジン作品~♪

みなさま、本当にお久しぶりですcoronです

なんと前に記事を書いてから約9ヶ月も更新してませんでした

すみません

夏からジムに行きだしたり、12月からは気管支炎にかかり最近やっと咳が治まりましたよ

ジムにも行けてないので、そろそろ復帰しようと思ってます


実は石けんも在庫がありすぎて全然作ってませんでした
毎週のように作ってたので、友達にプレゼントしたり、交換会をしても
たっくさんあったんです

そろそろ在庫が少しずつなくなってきたので、近々作ろうかな
そしたらまた、写真をアップしますね

で、今日は何か作りたいってことで、

こちらも、またまたお久しぶりのレジンです
まだネックレスにするか、バックチャームにするか、キーホルダーか
全然決めてません

初めて色付けをしたんだけど、う~ん
あんまりキレイに出来なかったかも


レジン作品1
右側のは枠だけのにレジン液入れて作ったもの

レジン作品2

レジン作品3
左のは最初の写真のと同じなので、今日は5種類作ってみた

今回はちょっと失敗した気がするけど、次はもっとキレイに作るぞ~


ってことで、本当に本当に久々のブログでした
また本当~にのんびりとした更新になると思いますが、
また見て貰えると本当に嬉しいです





クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村









姉が作ったヘアアクセ♪

こんばんは、coronです


昨日の記事でも少し書きましたが、
昨日は姉と甥っ子と会ってきました

まずは、ハンドメイドをしている姉の行きたいところで
手芸屋さんに行き、その後はパスタとピザを食べに

その後は甥っ子をどうしても連れて行ってあげたかった
ポケモンセンターへ
甥っ子と姪っ子に少しお土産を買って帰ろうとした時に、
ポケモンの300円くじを見つけたので、
甥っ子にくじを引かせてあげたら。。。

なんと特賞が3歳の甥っ子と同じくらいの大きさの
ぬいぐるみが当たりました
すごく大きかったけどちゃんと持って帰れたかなぁ

数日前が姉の誕生日だったので、姉の大好きなオカメインコの
小さいトートとキーホルダーをあげました

そしたら姉からはずっとお願いしていたヘアアクセサリーを貰っちゃいました


お姉ちゃんアクセ20120527(5)
バレッタとヘアピンです

あと、ゴールデンウィークの時に貰ったものは、
お姉ちゃんアクセ20120527(4)
左がスマホのイヤホンジャックのところに挿すスマホピアス
右はノンホールイヤリングです

あと、姉は子ども用のヘアアクセサリーも作っていて
かなり前に私の友達にプレゼントしたくて作って貰ったもので、
お姉ちゃんアクセ20120527(1)
こちらは女の子が2人いる友達用に色違いのものを

こちらはそれぞれ違う友達に
お姉ちゃんアクセ20120527(2)
お姉ちゃんアクセ20120527(3)


姉は大人用子ども用たくさんの可愛いアクセサリーを作っています

姉のブログは⇒*YUA* handmade accessoryです





クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村









[ 2012/05/27 ] 頂きもの♪ | TB(1) | CM(0)

ティーさんの消しゴムはんこ♪

こんばんは、coronです


今日は姉と甥っ子と会ってきました

甥っ子は結構よく会っているはずなのに、会ってしばらくは人見知りして

あまりお話してくれません

でも、少ししたらすぐに慣れるんですけどね
相変わらず可愛いです


詳しくはまたブログにアップしますが、思いっきり遊んで家に帰ると、

私が楽しみに待っていたものが
届いてました~~~~~


消しゴムはんこ作家さんであるT's hanko。のティーさんにお願いしていた
消しゴムはんこ達が届いていたのです


ティーさんのはんこは大好きでいつもブログを拝見しているのですが、
紹介されていたはんこで可愛いのがあり、在庫もあるということでしたので、
迷わず注文をお願いしちゃいました


「ハートのリース&メッセージはんこ」
ティーさんのはんこ20120526(1)

左が「お家枠はんこ」 右が「お家はんこ コルクの葉っぱと家」です
ティーさんのはんこ20120526(2)

どれも使える可愛いはんこです
特に私は「ハートのリース&メッセージはんこ」が可愛くて一目ぼれしました


あと、おまけで頂いた、
ティーさんのはんこ20120526(3)
ポストカードとお家はんこのシールもすっごく可愛いです

使うのが楽しみです

ティーさん、可愛いはんこありがとうございました





クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村








[ 2012/05/26 ] お買い物 | TB(1) | CM(0)

とっても素敵な贈り物♪

本当に本当にお久しぶりです。coronです

前回ブログを書いたのが2月。。。

3ヶ月も放置してしまってました
書くことはあったのですが、中々記事を書こうという気持ちになれず、
パソコンすらあまり立ち上げていないような状態でした

まだまだスローペースの更新になるかと思いますが、
やっと少しずつ更新しようかなという気持ちになりましたので、
気長に見守っていただけると嬉しいです


さっそく紹介したいものは、かなり前になりますがサプライズで頂きました、
TEATREE LIFE ~消しゴムはんこ日和~のともさんの消しゴムはんこです

去年クリスマス交換会に立候補してくださっていたのですが、
赤ちゃんを授かり、体調の為にともさんとの交換会を延期させて頂いていました。

体調が安定されたとの事で、その時のお詫びにと、とっても可愛い消しゴムはんこを
プレゼントして下さったのです

逆に申し訳ないなぁ。。。と思いながらも、とってもとっても嬉しかったです


TEATREEさんはんこ1

TEATREEさんはんこ2

こんなにもたくさん頂いちゃいました

ともさんのブログを拝見して気になっていた、切手シールや切手風はんこまで

ともさん本当にありがとうございました
予定日まであと少し妊婦さん生活を楽しんでくださいね



古い内容ばかりになると思いますが、少しずつアップしていきます





クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村








[ 2012/05/24 ] 頂きもの♪ | TB(0) | CM(2)






