2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モザイク石けんと夜空のソープ♪

こんにちは、coronです


12月はオーダーや買い物や交換会だけでなく、

ちゃんと教室に行って石けんも作ってました

12月6日作成・1月6日解禁



モザイク石けん
「モザイク石けん」


夜空のソープ
星空の綺麗な「夜空のソープ」です


デザインコースで作成する石けんですが、

この2つはデザインがとっても気に入ってます
シンプルな石けんもいいのですが、デザインが綺麗にいくと本当に使うのが
楽しみになります


もう解禁してるので、いつでも使えます

いつ使お~わくわく



まだまだ先ですが、カウントが3000になったら

カウプレなんか挑戦してみたいなぁと思ってます

まだ全然未定ですが、どうするか決まりましたら報告しますね





クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村







[ 2012/01/17 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(2)

雪の結晶石けんとクリスマスプレゼント交換会♪

こんにちは、coronです

やっと新作石けんの紹介です

先週、私がずっと作りたかった冬っぽい
可愛い石けんを作りました


雪の結晶石けん
雪の結晶の模様の石けんです

今回も丸いモールドを使った石けんです

この丸いモールドはハーフサイズで2本あるので、
それぞれ違う色で作成しました

中々難しくて、真ん中の雪の結晶は真ん中にこず
ずれているのがほどんどですが、そこは手づくりという事で


石けんもたくさん出来ましたし、また来週も
石けんを作りに行く予定なので、どんどん石けんが
出来上がってきました

たくさん出来上がってきましたので、
ぜひ、クリスマスプレゼント交換会をしませんか

本日より募集したいと思います
どんなジャンルのものでも、一度交換をした事のある方でも
大歓迎です

先着3~4名の方には、紹介していないクリスマスっぽい石けんを
必ず入れます

あと、石けんだけではなくおまけも入れたいと思いますので、
ぜひ、よろしくお願いします

交換会をして頂ける方は、コメントかメールフォームにて
「交換希望!」と連絡くださいね




クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村







[ 2011/11/12 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(12)

紫紺石けん♪

こんにちは、coronです


先日イベントレッスンの時に作りました石けんを
型出ししました


ずっとずっと作ってみたかった紫紺の石けんです


紫紺の石けん

こちらは11月23日に解禁します

キレイな色ですね
今回は丸い石けんにしました丸いのもいいですね

いつか今度は自分で作ってみたいと思います


最近たくさん石けんと作っているので、在庫がとてもたくさんあります

最近赤ちゃんが産まれた友達と、年末に産まれる予定の会社の先輩にも
プレゼントしようかな

あと交換会も随時募集中です
ハンドメイド作品だけではなく、紙もの(切手・レースペーパー・外国の紙雑貨など)
の交換などでもOKです

それと何回かお話していますが、クリスマスのプレゼント交換なども
したいなぁと考えています

11月に入ったら募集したいと思っています

先着3~4名の方には、ブログでは紹介していない石けんを
1つ必ず入れます
石けんだけではなくておまけも入れますよぉ




クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






[ 2011/10/30 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(0)

ブルーの石けん♪

3本目~
こちらは少し波をイメージしたような石けんなので
ウルトラマリンブルーを使ってでブルーの色付けをしています



ブルーの波模様石けん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

<レシピ>

香り   : ペパーミントEO・Aqua Floral FO
       水・NaOH

作成日  : 2011年9月16日
解禁日  : 2011年10月16日

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

波のイメージで色もブルーということで、
ペパーミントの香りを入れ、さわやかな香りにしました


こちらは白い部分とブルーの部分の境目を
少し崩したかったので、わざと硬くせずに
上からブルーの石けんを流し込みました

ブルーの上の部分も爪楊枝とかでわざと動きを出しています

この3本も解禁して使ってみるのがとっても楽しみです





クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






[ 2011/09/23 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(4)

モザイク石けん♪

2本目です

これは結構見た目可愛いですよ

余った石けんや端っこの石けんなどを細かくして混ぜ込んでいます


モザイクココア石けん
コンフェ部分は適当に混ぜ込んでいるので、
カットした場所によって様々な模様になっています

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

<レシピ>

香り   : ゼラニウムEO・オレンジスイートEO
       水・NaOH

作成日  : 2011年9月16日
解禁日  : 2011年10月16日

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


石けんの生地がゆるすぎると、コンフェを入れた際に
コンフェが下に落ちてしまうので、こちらの石けんも
少し時間を置いてからコンフェを混ぜました

実際にモールドに流した際はちゃんとまんべんなく
混ざってくれてるのか分からないから、実際にカットを
してみるまで、ドキドキでしたよ


でもカットしてみると、全てにまんべんなく混ざってて
すごく可愛くなりました




クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






[ 2011/09/23 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(0)






