2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラケットボール♪

こんばんはcoronです

やりました侍JAPAN、WBC開幕戦白星スタートです

正直8回まで負けてたので、無理かもって

思ってました

8回の同点からの満塁、思わず「やったぁ~」って叫びましたよ


次も応援するぞぉ~


ってことで、今日は久々に石けん教室へ石けんを作りに行ってきました

久々すぎてちゃんと作れるか不安でしたが、何とか出来たかな

カットして見てもらえる状態になるまで4~5日はかかるので

またカット出来たら紹介します



さてさて、明日はこれまた久々にラケットボールのマンツーマンレッスンに
行ってきます

ラケットボールはテニスみたいにラケットを使う競技ですが、

囲われた部屋の中で行います

前の壁はもちろんですが、左右や後ろ・天井を使うので、
正直どこにボールが落ちてくるか結構難しいです

特に後ろの壁は本当に難しくて中々打てません
現在特訓中~

ちなみにラケットもテニスとはちょっと違いますよ


ラケットボール
左がテニスのラケットで、右がラケットボール用のラケットです

小さい部屋の中で行うため、テニスよりすぐにボールが返ってくるので、
ラケット自体が短くてラケットが飛んでいかないよう、手首に通す紐もついてます

写真にはないですが、目にボールが当たると危険なので、ラケットボールは
必ずゴーグルをつけて行います

中々分かりにくいと思うので、興味のある方は、日本ラケットボール協会公式サイト内の
「ラケットボールとは?」というところを見てください

久々に身体動かすのすっごく楽しみ~
早く試合に出れるようになりたい

明日頑張ってきま~す











[ 2013/03/02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

石けんラッピング♪

こんにちは、coronです

最近、休日出勤があったりで石けんが作れていません

でも、先月たくさん作った石けんが解禁しました

解禁した石けんはこちらです

10月6日解禁
ローズのマーブル石けん
ローズマーブル石けん

オレンジ色の石けん
マリーゴールド石けん

タイムの石けん
タイムつぶつぶ石けん

10月16日解禁
ネトルの石けん
ネトルのレイヤー石けん

モザイク石けん
モザイクココア石けん

ブルーの石けん
ブルーの波模様石けん


あと、今週の土曜日はすごく久しぶりの友達に会います

その子が結婚してから遠くに行ってしまって、ずっと会えなかったので
すごく楽しみです

せっかく会えるのだから、石けんをプレゼントしようと
先ほどラッピングをしました

石けんプレゼント1
4個包んで中にペッパーベリーと木の実で飾りつけ

中の石けんは、
石けんプレゼント2
この4個にしました
色んな色を楽しんで貰いたかったので、全部雰囲気の違うものを選びました

それともう一つ、
石けんプレゼント3
少し前にたくさん作った時の、練り香水です
香りは、ローズとパルマローザを入れています

喜んで貰えるといいなぁ




クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






[ 2011/10/18 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

運動会♪

こんにちは、coronです

この3連休は休日出勤もなくお休みでした

連休初日はロハスフェスタに行きましたが、
2日目の日曜日は姪っ子の運動会でした

去年は見に行かなかったので、初めて見に行きましたよ

運動会が始まる前にパシャッ

運動会
姉から写真を載せてもいいという許可が出ましたので、
楽しそうな2人の写真を載せてみました

今年は年中さんという事もあって、お遊戯も上手に出来ていました

かけっこは、というと去年より1つ順位が上がっていましたよ

頑張ったね

下の甥っ子も来年から幼稚園に入るので、親と一緒に
かけっこがあったのですが、最初は順調に走ってたのに
なぜかゴール手前で立ち止まっちゃって、抜かれちゃいました

2人の姿を見ていると、本当に大きくなったなぁって
感動しちゃいました


あと、姉からリクエストしていたヘアアクセサリーも
貰いましたよ

お姉ちゃんヘアゴム3
今回は全てナチュラル系ということで、色はブラウンが多いです

私も石けんをあげました

姉のブログ、名前が変わっています
*YUA* handmade accessoryです(旧ブログ名は「colorful ribbon」)




クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






[ 2011/10/11 ] 日々のこと | TB(0) | CM(5)

プレ企画当選♪

こんにちは、coronです



「ゆっきーのなんやかんや」さんのプレ企画のWチャンスに
当選しちゃいましたぁ


とってもキレイなドイリーが届きましたよ


プレ企画ドイリー
すごく繊細でキレイです
しかもとても大きいんですこの上に何を飾ろうかな


こちらのとっても素敵なドイリーを編まれた
ゆっきーさんのブログはゆっきーのなんやかんやです

ゆっきーさんありがとうございました

とっても素敵な作品がたくさん紹介されてますので、
ぜひ、ご覧くださいね


私もいつか、プレ企画をしてみたいなぁと考えています

でも、応募があるのか。。。不安ですね

11月頃からクリスマスのプレゼント交換会を募集したいと思いますが、
こちらもしてくださる方がいらっしゃるか、ちょっと不安です


ところで、そのクリスマスプレゼント交換会に
先着3~4名様限定でクリスマスっぽい石けんを
出そうと考えているのですが、
先に紹介しようか、みなさまの元に届くまで
お楽しみにした方がいいか迷っています

みなさま、どちらの方がいいと思いますか?
みなさまの意見をお伺いしたいと思います
よろしくお願いします




クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






[ 2011/10/08 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

Mr.Children STADIUM TOUR SENSE -in the field-♪

こんにちは、coronです

また、台風ですね今年は台風が多い気がします

さて、昨日はタイトルにもあるように

大好きなミスチルのスタジアムツアーに
ぎんちゃんと一緒に行ってきました

大阪・長居の2日目です

ミスチルのライブは5月のドームツアーにも2人で参加したので、
今年2回目のミスチルのライブです

19日は午後から雨の予報だったので、ぎんちゃんに車で連れて行って貰いましたが
近場はどこも空いてなくて、探して探してやっと少し歩きますが
見つけて、そこから長居に

ものすごい人でしたよぉ

少し遠くからですが、ツアーバスです

ミスチルのライブ

私たちはスタンド席だったので、スタンド入り口へ

ミスチルのライブ2

さっそく中に入り座席を確認すると。。。

そんなに凄く遠いわけでもなく、屋根もギリギリある場所なので
結構いい感じの席でした

途中でお手洗いに行きたくなったら困ると思って
開演30分くらい前にお手洗いに行くと、
めちゃめちゃ並んでました結局席に戻ったのは
開演時間の5分後でしたが、運よく席に戻ってすぐに開演しました

本当に間に合ってよかったぁ



1、かぞえうた(ワンコーラス)

2、Prelude

3、HOWL

4、未来
生ハーモニカでした

5、I'm talking about lovin'

6、innocent world
みんなで大合唱~



MCでは、
桜井さんが「今日は6時から雨降るらしいですよ~(笑)」
「でもそんな雨さえ最高のものに変えていきたいと思います!!」

この直後に雨が降り出してきました

7、Replay

8、君が好き
歌詞を「雨に濡れる大阪の夜だ」に変えて歌ってくれましたよ



またまたMCでは、
桜井さんが「天気予報ってすごいねぇ(笑)みんな雨具持ってる?
風邪引かないようにちゃんと対策してね!
持ってない人は持ってないなりの対策してね!」

「Mr.Childrenのライブ中雨がずっと降ってたことはほとんどないんですよ。
だからみんなが雨具着てるのって新鮮な気分(笑)」

「きれいやでぇ(笑)みんなきれいやでぇ(笑)」

桜井さん関西弁似合わない~

9、Mirror

10、蒼

11、I

12、Center Of Universe

13、365日
365日はやっぱりいい曲ですね

14、ハル

15、ロックンロールは生きている

16、ニシエヒガシエ

17、Everything is made from a dream

18、風と星とメビウスの輪

19、HERO

20、擬態
この時の雨は本当に凄かった
アリーナの皆さんは、本当に凄く濡れてたんじゃないでしょうか

21、エソラ
この曲の歌詞は本当に、この長居の雨の為にあるんじゃないかと
思うくらいマッチしてました



ここからはアンコール


22、fanfare

23、星になれたら
ここもみんなで大合唱です

24、Tomorrow never knows

25、かぞえうた(フルコーラス)

最後に
26、終わりなき旅

本当に凄く盛り上がって楽しかった~
また明日から頑張れそうです




クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






[ 2011/09/20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)






