2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャンドルレッスン♪

こんにちは、coronです

本日は、石けん作りとキャンドル&リースのレッスンに行ってきました


石けんは型出しが終わりましたら、また載せたいと思います

キャンドルを作るのは、2回目でとても久しぶりに作りました

結構キレイな色になったので、嬉しい~


キャンドルとリース
クリスマスっぽく、赤いリースです
キャンドルは水色に見えますが、実際はすこ~しだけ緑が入ってます

リース作りもとても楽しかったぁどこに何を配置しようか
悩みながら、みんな黙々と真剣に作業をしていました

キャンドルとても楽しかったので、今度はちゃんと講座を受けたいなぁ
と思いました


キャンドルの買い物もしましたよ


うさぎキャンドル1

うさぎキャンドル2
ずっと欲しいと思っていた、うさぎオブジェです
冬仕様の服も着ていて、とっても可愛い~

このうさぎオブジェと今日作ったキャンドル&リースは
お家の玄関に飾りました

もう一つ小さいキャンドルもお買い上げ~
プチキャンドル
こちらもしばらくはインテリアとして飾ろうと思います


あっ昨日友達に石けんをプレゼントしましたよ
すっごく喜んでくれて、その場で開けて「いい香り~」って
ずっとくんくんしてました

こうやって喜んでもらえると、また頑張って作ろうって思いますよね

プレゼントしてよかったぁ




クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村







ワイヤーバスケット♪

今日は、最近色々な方のブログを拝見させて頂く様になって

興味を持っていた、ワイヤーバスケットの講習会に参加しました

場所は、大阪の中崎町にある、Biscuit Cafeさんで行われました

ワイヤーは初めてだったので、ちゃんと完成するのか

本当に不安でしたが、講師のはりねずみ先生が、

とても丁寧に教えてくださったので、何とか完成しましたよ


ワイヤーバスケット1
私を含め、今回の生徒さん5人の作品です

私のは一番下にある少し大きめで横長のバスケットです

少しガタガタですが、出来上がってみると中々いい感じに出来ました

こうやって5人分並べてみると、大きさも形も
みんな違って本当に個性が出てますよね
みんな上手~

私のだけで撮ってみました

ワイヤーバスケット2

作り終わった後はみんなでお茶タイム~

ワイヤーバスケット3
抹茶のケーキとクッキーです
クッキーが入っている入れ物もワイヤーバスケットなんです
こうやって使うのも可愛いですね

私はお家に帰ってから、石けんを入れてみました

ワイヤーバスケット4

ワイヤー作品、可愛くて本当にいいですね
もっともっと飾りたい色んなものが欲しくなっちゃいました




クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






練り香水♪

以前、スイートアーモンドオイルに漬け込んでいた

カレンデュラのインフューズドオイルが出来上がりました

今度このカレンデュラオイルを使って軟膏クリームを作ります(*^_^*)



今回は、いつもネットでお買い物しているお店から注文していたものが

やっと届いたので、さっそく練り香水を作りました

一人で作るのは初めてだったので、ドキドキしましたが大成功



カレンデュラオイルと練り香水
真っ白で良い感じ

この練り香水はローズの香りのみで作りました(^^♪

一応この練り香水を作る前に、もう一つ作ったのですが、

そちらはラベンダー・ローズ・ベルガモットをブレンドしました。


ローズの方はプレゼントする予定

喜んでもらえるといいな




クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


手づくりキャンドルレッスン

最近手づくりにはまっています

先月になりますが、キャンドル作りの体験レッスンに参加してきました
以前ロハスフェスタで簡単なキャンドル作りの体験はしたことありましたが、
本格的に作るのは初めてでした☆


薄いオレンジとピンクです
色をつけていくの本当に楽しかったです(*^_^*)自分の好きな濃さに出来るのですが、入れすぎると
濃くなりすぎてしまうので、慎重に(笑)

あっと言う間の2時間でしたが、みんなでわいわい「この色きれい~♪」とかお話しながら
作りました。

完成したキャンドルです
キャンドル体験レッスン
明るくポップな感じになりました(^^♪
また参加してみたいな







本日のcoronちゃん☆
coron
coronちゃんのお家をお掃除した後、ご飯を食べていた所をパシャ
いつも中々撮らせてもらえないので撮れるうちに(笑)





クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村








