2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネロリとククイナッツの石けん

2日の土曜日に石けんを作りました

実は、私は実家暮らしのため材料や道具類の置くところの確保が難しいので、

石けん教室に通って石けんを作っています。

今回作った石けんです

ネロリの石けん
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

<レシピ>
オプション: ゴートミルクパウダー・ピンククレイ
香り   : ラベンダーEO・イランイランEO・リツェアクベバEO・オレンジスイートEO・ネロリEO
       水・NaOH

作成日  : 2011年7月2日
解禁日  : 2011年8月2日

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ネロリとククイナッツの石けん

この石けんやばいです

ククイナッツのオイルだけでも贅沢なのに、ネロリの精油を入れさせて
いただいちゃいましたとっても贅沢な石けんです!

ネロリの精油はとっても高くて買えなかったんです!
だから今回教室で使わせて頂けるなんて
使うの楽しみ~



あと、カレンデュラとスイートアーモンドオイルで
カレンデュラのインフューズドオイルを仕込みました(*^_^*)

カレンデュラオイル

瓶がとても大きいですが、今日から2週間毎日1回瓶を振って
カレンデュラの成分を抽出させます

カレンデュラオイルが完成したら、
最近手がかなり荒れているので、カレンデュラの万能クリームを
作ろうと思います




クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


[ 2011/07/12 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(2)

初めまして。
足跡頂いていたのでお邪魔しました。

手作り石鹸作っているのですか?
いろどりもステキだから香りも使い心地も
良いのでしょうね~
憧れます。
[ 2011/07/18 20:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆

絵麻さま

はじめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

私も羊毛フェルトに興味があり、ブログにお邪魔しちゃいました。

また、ぜひぜひ見にきてくださいね♪
[ 2011/07/18 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coronsnow.blog.fc2.com/tb.php/25-b6947796








