2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーブティー体験講座

昨日はハーブティーの体験講座に行ってきました

まず「ローズ」「ラベンダー」「カモミール」「ローズマリー」「レモングラス」を使って

10分間手浴をしてから、同じ5つのハーブでハーブティーを頂きました

やはりハーブティーは身体が温まっていいですね☆

ハーブには色んな効能があるので、上手く取り入れると体質改善に

とっても役立ちます

講座が終わった後、やっぱりハーブティーはいいなぁということで、

最近中々寝れないので、よく寝れるハーブティーを買いに行きました

私が購入したハーブティーは、

心身をリラックスさせる沈静作用に優れている「ジャーマンカモミール」と

心身のこわばりを和らげる「リンデン」。後は「ペパーミント」

「パッションフラワー」「バレリアン」「レモンバーム」と

どれもリラックス効果に優れたハーブばかりが入ったハーブティーです

今日から寝る少し前に飲んでみようかな


ちなみに先ほど飲んだハーブティーです(*^_^*)


ローズヒップ&ハイビスカス

ハイビスカスとローズヒップが入ったハーブティー
ハイビスカスが入ってるから色がキレイ☆ビタミンたっぷりです

またハーブ勉強しようかな




クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


[ 2011/07/24 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

私もハーブティー、手軽なティーパックのを買って
ほぼ毎日飲んでいます♪
ミントは仕事初めにコーヒー代わりに飲んでシャキッとするので大好きです♪
ローズヒップもビタミンCが豊富だったかな、お肌にいいんですよ~と聞いたことがあり、それから飲むようになりました。

カモミールティーは消炎効果もあるから
肌荒れの時などに化粧水の様に使ったり
腫れた目の上に乗せてもいいようです。
って、これも聞いた話ですが(^皿^)

眠りを助けてくれるハーブティーもあるのですね!
久々にお店を見てみようかなぁ。
[ 2011/07/25 00:03 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

絵麻*さま こんにちは☆

絵麻*さんもハーブティー飲んでるんですね♪

そうなんです。ローズヒップとハイビスカスはビタミンCがたっぷりなので、美肌効果も狙って飲みました(*^_^*)
このハーブティーは私もよく飲みます。

そうなんです♪カモミールは消炎効果や、後は敏感肌の人にも使えるくらい優しいので、今カモミールのチンキを作って化粧水を作ろうかと考え中です☆

ハーブティーの事が好きな方がいて、とっても嬉しいです。

ハーブによって本当に色んな効果があるので、楽しいですよ♪

ぜひまた、色々教えてくださいね(^^♪
情報交換などしましょ♪
[ 2011/07/25 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coronsnow.blog.fc2.com/tb.php/27-bfa8c67f








