2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米油の石けん♪

石けん教室に行ってきました

今回作った石けんは米油をたっぷり使った石けんです



米油の石けん
初めてブルーを使った石けんを作りました中々いい色になって満足

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

<レシピ>
オプション: ウルトラマリンブルー・カレンデュラフラワー・ローズマリーパウダー
香り   : ラベンダーEO・ローズマリーEO・ローズウッドEO・フランキンセンスEO
       ティートリーEO・プチグレンEO
       水・NaOH

作成日  : 2011年8月15日
解禁日  : 2011年9月15日

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


9月15日の解禁が待ち遠しいです

9月ですが、いつも行っている教室とは違う所でレッスンを受けることに
なりました

石けんの初級集中講座で、1日に3本を2回に分けて行います

決まったレシピにはなりますが、9月はたくさん石けんの紹介が出来そうです


ところで、何かハンドメイド作品と私の石けんを交換したい
という方いらっしゃいませんか
もしいらっしゃれば、ぜひ、交換などしませんか




クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






[ 2011/08/20 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(4)

わ~石鹸の新作ですね!
綺麗なブルーですね~ステキですe-420
白い部分との境目がグリーンのラインが入っているのかしら。
飾って眺めるのもいい感じですねe-420

9月からの新作も楽しみにしています♪

coronさんと交換こしたいけど…
私の作品じゃ、石鹸に匹敵するものがないですね(;^∀^)
[ 2011/08/20 22:43 ] [ 編集 ]

絵麻*さま

いつも訪問&コメントしてくださって本当にありがとうございますv-345

境目のラインはローズヒップパウダーを敷き詰めていますe-420
石けん飾ってるだけでも癒されます(*^_^*)

交換♪ぜひしましょうよ☆
ボトルに入ったボダマト君とかクマさんとか可愛いですv-353
ぜひお願いします(^^♪
[ 2011/08/21 00:29 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
手作り石鹸なんて、素敵ですね。

元々、LUSH好きで、ハーブ好きで、
最近、石鹸を作る方も増えてきて、
ハンドメイドイベントなどで、
買わせていただくことが増えてきました。
私はテディベアを作っています。
小さめサイズの子で良かったら、
是非、交換したいです。
よろしくお願いします。
[ 2011/08/22 21:00 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

PESCAさま

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪

ハーブや石けんに興味がおありなんですね♪
嬉しいです(*^_^*)

テディベア!大好きです(^^♪
私もぜひ交換したいv-238
ブログにも遊びに行かせて頂きましたが、とってもとっても可愛い~e-420

どの石けんと交換したいかなど、メールフォームの方から連絡いただけると嬉しいです☆
前半の方の石けんはもう無いものもありますので。。。

よろしくお願い致します♪
[ 2011/08/22 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coronsnow.blog.fc2.com/tb.php/34-3ec41287








