2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石けん初級集中レッスン♪

こんにちは、coronです

今週の火曜日、いつも行っている石けん教室ではなく、

モザイクキャンドルレッスンでお世話になった先生の所の

「石けん初級集中レッスン」の1日目に参加してきました

今回お世話になった教室は、石けん・キャンドル・ハーブなど

色々な教室をされています


石けん初級レッスンは通常は1日に1レッスン受けるという感じなのですが、

今回私が受けたのは全6回のレッスンを2日間で行うという集中レッスンです

土曜とかってたまに休日出勤で会社に行かないといけない時もあるので

2日間で集中して受けれるのはとても助かります


今回作成した石けん3つはまだカットしていないので、

カットしたらご紹介しますね


先生のアトリエとっても素敵なんですよ



メルシィエルブ1

携帯の待ち受けにしてずっと見ていたいくらい素敵です
また鏡に映ったキャンドルが可愛い

キャンドルも可愛いんです

メルシィエルブ2

一番下のモザイクキャンドルは前回私も作成させて頂きました

ウサギさんのキャンドルのアップ

メルシィエルブ3
ウサギさんのキャンドルとても可愛いですね

ウサギさんのキャンドルは作りませんが、10月からは

キャンドルレッスンも受けることになりました



あと、先生のお母様が作られているレースをたくさん買っちゃいました

レース1
巾着ですアトリエでは天然石の販売もされているので、

天然石ブレスが入る大きなの巾着です
私は何を入れようかな

あとはコースターです

レース2
ハート型になってます


レース3
少し大きめのレースも買いました


こんなに素敵な先生のブログはこちら  メルシィエルブmerciherbeです

レッスンス内容やスケジュールなどが載っています


あっ最近交換会をするようになり、

色んな方のブログに私のブログを紹介してくださったおかげで

ブログ村のランキングが、ついに13位になりました


9月10日ランキング

本当にありがとうございます
これからも頑張りますので、よろしくお願いします



クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






[ 2011/09/10 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coronsnow.blog.fc2.com/tb.php/43-6859be4b








