2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラケットボール♪

こんばんはcoronです

やりました侍JAPAN、WBC開幕戦白星スタートです

正直8回まで負けてたので、無理かもって

思ってました

8回の同点からの満塁、思わず「やったぁ~」って叫びましたよ


次も応援するぞぉ~


ってことで、今日は久々に石けん教室へ石けんを作りに行ってきました

久々すぎてちゃんと作れるか不安でしたが、何とか出来たかな

カットして見てもらえる状態になるまで4~5日はかかるので

またカット出来たら紹介します



さてさて、明日はこれまた久々にラケットボールのマンツーマンレッスンに
行ってきます

ラケットボールはテニスみたいにラケットを使う競技ですが、

囲われた部屋の中で行います

前の壁はもちろんですが、左右や後ろ・天井を使うので、
正直どこにボールが落ちてくるか結構難しいです

特に後ろの壁は本当に難しくて中々打てません
現在特訓中~

ちなみにラケットもテニスとはちょっと違いますよ


ラケットボール
左がテニスのラケットで、右がラケットボール用のラケットです

小さい部屋の中で行うため、テニスよりすぐにボールが返ってくるので、
ラケット自体が短くてラケットが飛んでいかないよう、手首に通す紐もついてます

写真にはないですが、目にボールが当たると危険なので、ラケットボールは
必ずゴーグルをつけて行います

中々分かりにくいと思うので、興味のある方は、日本ラケットボール協会公式サイト内の
「ラケットボールとは?」というところを見てください

久々に身体動かすのすっごく楽しみ~
早く試合に出れるようになりたい

明日頑張ってきま~す











[ 2013/03/02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://coronsnow.blog.fc2.com/tb.php/87-d4f1ba3a








