2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネトルの石けん♪

こんにちは、coronです

またまた石けんを作りましたよ


まず1本目

ネトルの石けんです


ネトルのレイヤー石けん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

<レシピ>

香り   : ユーカリEO・パチュリEO
       水・NaOH

作成日  : 2011年9月16日
解禁日  : 2011年10月16日

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


今回は白い部分とネトルのグリーンの部分が
キレイに真っ直ぐ分かれるように、白い部分を先に
モールドに流し込んでから白い部分が程よく固まるまで
少し待ちましたよ~

そして程よい硬さになったところで、
グリーンの方を流し込みました

いい感じにキレイに分かれてくれたので満足です




クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






[ 2011/09/23 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(0)

ローズのマーブル石けん♪

3つ目の石けんです

ピンククレイで色付けをしています



ローズマーブル石けん
実は、マーブル模様を出すのって本当に難しくて

今回のもカットした場所によっては。。。

いったい何の模様って感じです


何回挑戦しても全く同じ模様は出来ないので

難しいけど楽しいです


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

<レシピ>

オプション: ピンククレイ
香り   : ラベンダーEO・ローズウッドEO
       水・NaOH

作成日  : 2011年9月6日
解禁日  : 2011年10月6日

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

また今週も残り3本作りに行きます




あと、姉から可愛いヘアゴムを貰いました


お姉ちゃんヘアゴム1
可愛くラッピングしてあります


お姉ちゃんヘアゴム2

大人用のも欲しい~ってお願いして作って貰いました

また何個かお願いしてるので、貰ったらアップします

姉のブログは、colorful*ribbonです




クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






[ 2011/09/12 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(2)

オレンジ色の石けん♪

2つ目の石けんの紹介です

次はオレンジ色の元気な石けんです



マリーゴールド石けん

オレンジ色って元気な感じですよね

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

<レシピ>

香り   : ベルガモットEO・Marygold Blossom FO
       水・NaOH

作成日  : 2011年9月6日
解禁日  : 2011年10月6日

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


この石けんは皮膚トラブルにとってもいい石けんです
使うのが楽しみ




クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






[ 2011/09/12 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(0)

タイムの石けん♪

こんにちは、coronです


先日作成した石けんをカットしました


まず1つ目は、

タイムの石けんです



タイムつぶつぶ石けん

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

<レシピ>

香り   : ラベンダーEO・フランキンセンスEO・パルマローザEO
       水・NaOH

作成日  : 2011年9月6日
解禁日  : 2011年10月6日

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
大好きなラベンダーの香りを入れました




クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






[ 2011/09/12 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(0)

石けん初級集中レッスン♪

こんにちは、coronです

今週の火曜日、いつも行っている石けん教室ではなく、

モザイクキャンドルレッスンでお世話になった先生の所の

「石けん初級集中レッスン」の1日目に参加してきました

今回お世話になった教室は、石けん・キャンドル・ハーブなど

色々な教室をされています


石けん初級レッスンは通常は1日に1レッスン受けるという感じなのですが、

今回私が受けたのは全6回のレッスンを2日間で行うという集中レッスンです

土曜とかってたまに休日出勤で会社に行かないといけない時もあるので

2日間で集中して受けれるのはとても助かります


今回作成した石けん3つはまだカットしていないので、

カットしたらご紹介しますね


先生のアトリエとっても素敵なんですよ



メルシィエルブ1

携帯の待ち受けにしてずっと見ていたいくらい素敵です
また鏡に映ったキャンドルが可愛い

キャンドルも可愛いんです

メルシィエルブ2

一番下のモザイクキャンドルは前回私も作成させて頂きました

ウサギさんのキャンドルのアップ

メルシィエルブ3
ウサギさんのキャンドルとても可愛いですね

ウサギさんのキャンドルは作りませんが、10月からは

キャンドルレッスンも受けることになりました



あと、先生のお母様が作られているレースをたくさん買っちゃいました

レース1
巾着ですアトリエでは天然石の販売もされているので、

天然石ブレスが入る大きなの巾着です
私は何を入れようかな

あとはコースターです

レース2
ハート型になってます


レース3
少し大きめのレースも買いました


こんなに素敵な先生のブログはこちら  メルシィエルブmerciherbeです

レッスンス内容やスケジュールなどが載っています


あっ最近交換会をするようになり、

色んな方のブログに私のブログを紹介してくださったおかげで

ブログ村のランキングが、ついに13位になりました


9月10日ランキング

本当にありがとうございます
これからも頑張りますので、よろしくお願いします



クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






[ 2011/09/10 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(0)






