2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京出張♪

こんばんは、coronです

金曜日に東京で仕事があるため、木曜日から前泊で
東京へ行っていました

金曜日も仕事が終わるのが遅く、終わってから帰ると
とても遅くなるので、東京で一人暮らしをしている
従妹の家でもう一泊させてもらっちゃいました~

土曜日は朝から前からずっと行きたかった

大好きなキャンディー屋さんがある『中野』へ

連れて行ってもらいました

まずは、キャンディー屋さんに行く途中に、
中野ブロードウェイ
中野ブロードウェイへ

ここはフィギュアとかがたくさん売っているような所で、
しょこたんが大好きな所だそうです

そしてそして、ついに

ずっと行きたかった
パパブブレ1
PAPABUBBLE

キャンディーを作っているところを撮影
快く写真を撮るのをOKしてくださいました

ブドウ味の飴を作っている所ですが、最初ってこんなに大きいの
パパブブレ2
伸ばしていくと、最後はあんなに小さくなっていました
パパブブレ3
おもしろ~い

パパブブレ5

パパブブレ6

パパブブレ7

どれを買うか本当に迷いましたが、
まずは、前から好きだった『フルーツMIX』とバレンタイン用の『ホワイトチョコMIX』
パパブブレ8

次に、左は『LOVE MIX』で右は何か忘れてしまいました
ちなみに左のは、姉へプレゼントする分です
パパブブレ9

最後に試験管に入ったもの
パパブブレ10
通常のより飴の大きさが小さめです
今まで何回か従妹や友達に、買って送ってもらったりしていましたが、
この試験管のは初めて買いました

飴ちゃんの断面はこんな感じです
パパブブレ11
可愛いし、とても美味しいんです

予約待ちになると思いますが、オリジナルの飴を
作っていただくことも出来るそうです


PAPABUBBLEのお店をたっぷり楽しんだ後は、

吉祥寺に遊びに行ってから大阪に帰ってきました


出張は少し疲れましたが、久しぶりに従妹とも会えたし

行きたかったお店にも行けたので、とっても楽しかった

今度はプライベートのみで遊びに行きたいなぁ





クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村









[ 2012/02/12 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)

SWIMMERのレースペーパー♪

お久しぶりです、coronです


またまたのんびり更新です

紙もの雑貨を紹介されているwonderwallさんのブログで見つけて
ずっと欲しいと思っていたレースペーパーをついに買っちゃいました

って言っても買ったのは、1月なんですけどね

どこで売っているのか分からなかったので、wonderwallのユーリさんに
教えて頂いて、念願のレースペーパーをget~

SWIMMERのレースペーパーです


リボン模様のハート型
レースペーパー1

ドット模様のお花型
レースペーパー2

薔薇模様のハート型
レースペーパー3

この3種類です

大きさは3種類あって一番大きいのは30センチ近くもあります

一番大きいのは何に使おう

他の大きさはラッピングに使おうと思います

お正月は本当に色々なものをgetしましたよ

写真はありませんが、リボンや紐の代わりになりそうな、可愛い毛糸も見つけました

またラッピングに使ったら紹介しますね





クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村









[ 2012/02/05 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)

モザイク石けんと夜空のソープ♪

こんにちは、coronです


12月はオーダーや買い物や交換会だけでなく、

ちゃんと教室に行って石けんも作ってました

12月6日作成・1月6日解禁



モザイク石けん
「モザイク石けん」


夜空のソープ
星空の綺麗な「夜空のソープ」です


デザインコースで作成する石けんですが、

この2つはデザインがとっても気に入ってます
シンプルな石けんもいいのですが、デザインが綺麗にいくと本当に使うのが
楽しみになります


もう解禁してるので、いつでも使えます

いつ使お~わくわく



まだまだ先ですが、カウントが3000になったら

カウプレなんか挑戦してみたいなぁと思ってます

まだ全然未定ですが、どうするか決まりましたら報告しますね





クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村







[ 2012/01/17 ] 手づくり石けん | TB(0) | CM(2)

三輪車に乗ったうさぎさん♪

お久しぶりです、coronです


とってもとっても遅くなりましたが、昨年は本当に皆様に支えられ、

のんびりではありますが、ブログを更新していく事が出来ました

ありがとうございました

今年も本当にゆっくりですが、更新していきたいと思いますので、

よろしくお願い致します



更新していなかった年末年始ですが、

クリスマス頃から姉の家族が実家に来ていまして、

毎日姪っ子や甥っ子と遊んでいました

年が明けてからは、会社の試験があるという事で、
勉強をしていた訳では無いのですが、パソコン自体を
触っていないという状況でした

試験も土曜日に終わりましたので、また少しずつブログを再開していきますね


さてさて、ブログのタイトルにあるように年末付近に
私の大好きな羊毛フェルト作家さんにオーダーをお願いしていました
うさぎちゃんが我が家にやってきました

私のコロンちゃんの写真を見て作成して頂きました

mofumofuさん1
すっごく可愛いラッピング~中を開けてみると
mofumofuさん2
三輪車に乗ったコロンちゃんが
そっくり~すっごくすっごく可愛いです
色合いとか本当にそっくりです

他にも
mofumofuさん3
mofumofuさん4
こんなに可愛いうさぎさんのポストカードとしおりが入ってました

うさぎ好きとしては、本当に嬉しいです

あとはコロンちゃんのご飯にと
mofumofuさん5
葛の葉と朝採りチモシーまで
実はこういうものって、ほとんどあげた事が無かったので

最初は匂いをかぐだけだったのですが、
少ししたら食べ始め、すぐに無くなっちゃいました

こんなに素敵なコロンちゃんを作ってくださったのは
mofumofuうさぎのcocomiさんです

とっても可愛いうさぎさんばかりですので、ぜひ見てくださいね

cocomiさん本当に可愛いコロンちゃんをありがとうございました





クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村









[ 2012/01/17 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

クリスマス交換会 最終編♪ & 大晦日☆

本日二度目の更新です

大晦日ですね紅白を見ていてニュースになった隙に更新

今から2日の初売りに何を買うかばっかり考えています

2011年の6月からブログを初めて半年ほどになりました
更新しない日が多いにも関わらず、本当にたくさんの方が
訪問してくださいましたおかげで、ここまで続けてこれました

本当に皆様のおかげですありがとうございました
来年もよろしくお願い致します


さて、クリスマス交換会で頂いたプレゼントの紹介が全て
終わりましたので、今度は私が送らせて頂いたプレゼントを紹介します


2011クリスマス1 (2)2011クリスマス3 (2)
左のツリーの石けんはずっと秘密にしていた、クリスマス用の石けんです
こちらと右のブルーの雪の結晶石けんは、4名の方全てに入れさせて頂きました
2011クリスマス2 (2)2011クリスマス4 (2)
2011クリスマス5 (2)2011クリスマス6 (2)
2011クリスマス7 (2)2011クリスマス8 (2)
あとは上の6種類から2個をランダムで入れさせて頂き、
全部で4個の石けんをプレゼント
この他にローズorジャスミンの練り香水、ポプリ、レジンのストラップをおまけで
プレゼントしましたよ

ラッピングはこんな感じです
2011クリスマス9 (2)2011クリスマス10 (2)
実は写真を撮ろうと決めた時には1つは既に包んだ後だったので、
左の方は2つ共同じ方のなんです

レジンのストラップのアップ
レジンストラップ1
レジンストラップ2
この中の4つをそれぞれおまけとしてプレゼントしました


レジンはまだ慣れていなくて、気泡も入っています。。。
すみません

1名の方は実家に帰られている為、まだお手元には届いていないと思いますが
これでクリスマス交換会は終了です


本当にありがとうございました

残り時間あとわずかですが、よいお年をお迎えくださいね





クリックして頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村







[ 2011/12/31 ] 交換会♪ | TB(0) | CM(2)






